2007年02月09日

北助松 「九龍」

070209_1347〜01.jpg 本日の取材先のあたりで唯一ネット上でも良い評判を見つけたお店「九龍(クーロン)」のお昼の麻婆豆腐定食。750円と妥当な値段。白い小さなポットは山椒。でもちょっと濃いめの味付けというか、普通のものよりも油を多く使っている感じだったから、山椒はいらんなぁ。
 量も多いし、おいしかった。

 南海本線北助松駅より東へ徒歩5分です。
posted by あらい at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キューちゃん。

 「きゅうりのキューちゃん」というのは本当に昔から馴染みのある漬け物の一つで、我が家だっていつも食卓には大体キューちゃんが置いてあった。
 キューちゃんと言えば我が家は阪神戦のテレビ中継。今日も山本昌や川上憲伸を打つことができない阪神打線を見て、イライラがつのり、家族全員でぽりぽりぽりぽり食べてたらあっという間に一袋なくなってしまい、仕方ないからまた新しい袋をあける、ということを繰り返していたものである。
 いやー、なんというか、ごはんにはもちろんおいしいし、テレビのお供としても最高の漬け物なんだけど、今までのキューちゃんから一皮むけ、新しいキューちゃんが生まれたみたいで、沖縄産ゴーヤと土佐一しょうがが混ざっているという。ゴーヤの漬け物、ハワイで食べたことあるけど、本当においしかったので、これはかなり興味あり!
 調べてみたら昭和35年生まれというキューちゃん。これからも末永く、僕の阪神戦観戦に付き合って下さい♪
posted by あらい at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

別館の誕生

 どうもみなさんいつもお騒がせしております、トランぺッター兼ライターの新井です。シーサーブログ様、初めまして。
 本館はこちらでございますので、僕の紹介はそちらをご覧になって下さい。

 本館ではレビューなどのページがかなり多くなってしまったので、今回こちらに独立したページを作成することにしました。
 まぁ、本館と変わらず、しょうもないことばかり書いてるので、みなさんぬるーく付き合っていただければ幸いです。

 本館にすでに書かれたレビューはこちらにいちいち移動させるのが面倒なので、下にリンクを張っておきます。

 「拉麺大好き

 「食べ物色々

 「映画を見る

 ちなみに、本館では毎日更新してますが、こちらは不定期です。だって忙しいんだもん。

 ではでは、よろしくお願いします。
posted by あらい at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

