2007年08月13日

大浜中町 「Lani Cafe」

070812_1419〜01.jpg 日本人にハワイ好きは多いのに、何故かこういうハワイ系のカフェって少ないような…。とにかく、堺の湾岸部で、かつては海水浴場があった大浜にあるLani Cafeに行ってみた。ハワイのノースショアにあるカフェをイメージして作られたお店である。
 比較的交通量の多い場所柄ではあるが、その中にポツンと浮世離れした白い外装に7upの看板(スプライトの親戚みたいなもの。アメリカの定番清涼飲料水)があり、ハワイ好きの心をくすぐられる。中に入ると、それはもう、ゆるーいサーフロックだのレゲエだのがのんびり流れていて、お店のお姉さんたちもオシャレなロコ(ハワイの現地の人)が着そうな服でお出迎え。
 ランチメニューもあったのだけど、すでに昼食を済ませてきたので、P.O.M.(パイナップル・オレンジ・マンゴーのジュース。ハワイはこういうごちゃ混ぜ系が多い。そういやロコモコもごちゃ混ぜ系ですね)と、キラウェアケーキを注文。このケーキ、中につぶつぶが入っていて、これは何だったのか聞くのを忘れてしまったが、でもハワイで似たようなものを食べたことがある気がする。
 とにかくユルい空気なので、ボケーッとしているだけでも幸せ。友人と行くともっといいやろなあ。フードメニューを見るとサイミン(エビの出汁で作るハワイアンラーメン)やスパムむすびなど、向こうのメニューが勢揃いしているだけでなく、ノースショアのお供、ガーリックシュリンプライスもちゃんとある!今度来たときは是非ランチを食べよう。ちなみに、ここは食材もオーガニックにこだわっていて、おそらくハワイ現地で食べるよりも健康的にアレンジされていると思う。向こうは量がすごいからなあ…。

 下手に色々観光客向けにいじられているホノルルやアラモアナよりも、ひょっとしたらハワイらしいカフェかもしれない。時間の流れが本当にゆっくりなハワイアンカフェ、是非一度足を運んでみて下さい♪
 地下鉄住之江公園駅、もしくは南海電車堺駅より大阪市営バスの「出島」行きに乗り、「大浜中町」下車徒歩1分。他、堺駅から徒歩南に15分、阪堺電車「寺地町」駅より西へ徒歩10分。「大浜中町」交差点の、セブンイレブンの道路を挟んだ向かい側です。駐車場はお店にも近隣にもないので、各交通機関をご利用下さい。夜はディナー営業、さらに深夜にはバーの営業もあります。火曜定休日。他の詳細はホームページを御覧下さい。
posted by あらい at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。