2007年06月26日

西田辺 「ゆきの」

070626_1837〜01.jpg 雑誌でかなり大々的に特集されていたこのお店が気になり、ライター仕事とラッパのレッスンの間に時間があったので、わざわざ西田辺駅まで行ってきた。母校の高校が近くにあるため、この界隈は割りと馴染みがある。
 阪和線の高架の下をくぐり、「山坂3丁目」のバス停の前にあるこのお店には、すでに1人外で待っていた。お店の中にも4人椅子に座って並んでいた。外で立っていた方の話によると、今日はたまたますいていたから並んだ、普段なら20人ぐらい並んでいるからねえ、とのことである。これはラッキー♪
 そんなわけで、窓の外から中の様子をちらちらうかがい、うまそうにうどんをすすっているお客さんを見て、いいなあいいなあ早く食べたいなあ、と思いながら待つこと20分、ようやく前に並んでいて仲良くなった兄ちゃんと二人で席につき、このお店の名物の一つである天おろしぶっかけうどんが到着!!
 見よ、このボリューム。だしの中に浮かぶツヤツヤのうどん、揚げたての暖かい天ぷらたち、食欲をそそる大根おろしに生姜。まさにこの器の中は完成された小宇宙、ビオトープと言っても過言でない。
 やや長めでコシの強いうどんをすするこの快感。噛みごたえのある麺が舌をなでる快感。ナスの天ぷらが心地よく口の中でメルトダウン(笑)している快感。なんて贅沢な時間…!!五感全てが満足するうどんであった。
 いやー、今までラーメン派だったけど、これはすごい。しばらくうどんにハマりそう。とにかく、讃岐にもない、関東にもない、独特のうどん文化が出来上がっている大阪なんだし、もっと色々食べてみたくなった。いやしかし、ここはわざわざ食べに行く価値は、大ありです。
 よくよく考えたら、実は高校時代にこのお店があびこ筋の裏側にあったころ、友人と一度来たことがあって、そのときは釜揚げうどんを食べたなあ。あれもおいしかったなあ。何故かその場に当時の国語の先生がいらっしゃって、おっ、釜揚げとか通やな、とか言われたのを思い出す。
 窓際の席に座っていたけど、食べているときに窓の外をちらっと見ると、おばさんたちが外からジロジロ…。気がついたらすごい行列ができていた。うしし、お先にいただいてます、という目線だけ送り、あとはうどんに集中。ああ、これはホンマにおいしかった。

 地下鉄西田辺駅下車、東へ8分、またはJR阪和線鶴ヶ丘駅から北へ10分、南田辺駅から南へ12分。3番系統「地下鉄住之江公園〜出戸バスターミナル」のバス停「山坂3丁目」の目の前。写真の天おろしぶっかけうどん、なんと750円!!他に、かき揚げぶっかけうどん730円が有名。11時〜13時30分、17時〜19時30分営業、ともに売り切れ次第終了。たぶん並ばないといけないのでお早めに。6月いっぱいまで月曜休(土日祝は昼のみ)、7月より土日祝休。

posted by あらい at 23:55| Comment(9) | TrackBack(1) | 食べ物色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めちゃくちゃうまそうですね!!
無類のうどん好きなので行ってみます!!
Posted by みわこ at 2007年06月27日 15:02
もー、本当に贅沢な一杯でした。
是非是非!!この感動を味わいにきて下さい♪
Posted by あらい at 2007年06月27日 19:40
うわぁぁああ,ここは家の近所で,前を通るといつも列ができてるなぁと気になってたお店です!!おいしそう!これは行ってみなくては!いい情報をありがとうございます☆
Posted by りえぶ at 2008年05月12日 23:54

ぷにっぷにのパイパソ娘をゲッツ!!(`・ω・´)bビシッ!!
ペロペロしてたら「はぅ〜ん」とか言いながら俺の顔にシオ吹いてきたよ!www
今度はマイハンドでニュプニュプしたらま〜たシオ吹いてベッドがびちゃびちゃwww
やっぱり毛が無いコって感度いいんだねぇwwwww(・∀・)

http://jam.tsukimisou.net/55ptb9n/
Posted by つるマソサイコーすぐるwww at 2009年08月09日 00:09

オタ系の子いいねーwwwww
ちっとコスプレしてくれって言ったらねこみみメ イ ドになってくれたしwww
しまいには喘 ぎ 声まで「にゃーん!」とか言ってたしなwww(*゚∀゚)・∵. ブホァッ!!
あーでもこれかなり八マるわーwww次は巫女のカッコさせる予定wwwww

http://EnVi.sTroWcrUe.net/fjp42gm/
Posted by ねこみみモード突入っ!! at 2009年08月18日 02:06

めちゃめちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅっちゅっしてたら
息子が見たこともないくらいガッチガチに膨らんじゃったおwww⇒モリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!

ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwwwウププ(´∀`*)
「もーw」とか言いつつも50,000もくれるんだからいいコだよねーヽ(´ー`)ノ
http://OmEtRoRo.com/Puru/2imvzw2/
Posted by ギ ン ギ ンのバコンバコンwww at 2009年08月23日 12:21

奥さ〜ん!1人だって言ってたのに実は3人でした♪とかちょっと待てって!www
気がついたらプェ-ラ・ア-な-ル舐め・ディープなキスの三連発にずっとあえぎっぱなしwwwww
家に帰ったら1キロ以上体重減ってたしなwww(ヽ゚Д゚/)ゲソゲソー

ま、3人合わせて2 0 マ ソくれたから大満足だけどねwwwww

http://CunE.ProTobeM.com/of-37m3/
Posted by ちょwww聞いてねーよっ!w at 2009年08月31日 01:00

足コキって思ってたより気持ちいいんだな!!www
マンガやAVだけのプレイと思ってたけどこりゃ毎回されてもいいわwwwww

しかし足コキされるだけで 5 万 くれるんだから世の中の女はよく分からんwww

http://erin.YUMEnokuni.net/w5lt9hs/
Posted by ウホッ!! at 2009年09月04日 07:26

H大好きって聞いてたけど、ここまでとは思わなかったよwww

フツー初対面の男と会う時にヴァイブ入れてくるか?コイツぶっ飛んでるわwwwww

ま、ホテルで即ヴァイブ引き抜いて息子ぶち込んだけどな☆ヽ(・∀・)ノ

こーいう子って入れるとすぐにいっちゃう子が多いから男は楽チンなんだよねwwwww

http://goM.chuebrarin.com/alf43sw/
Posted by にゃっほーいwww at 2009年09月12日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-01 06:27
×

