2007年04月12日

中加賀屋 「Cafe & Restaurant Bar "Fair"」

070412_1245〜01.jpg 僕の住む住之江区にはなかなか良い感じのお店がなかったのだが、mixiでこのCafe & Restaurant Bar "Fair"というお店の存在を知り、ちょっと用事があったついでに南港からえっちらおっちら自転車をこいでお伺いしてみた。
 場所は閑静な住宅街のど真ん中で、住之江公園の裏手にある。ちょっとモダンなアレンジをなされたボサノバが流れ、白と木目を基調としたオシャレな内装という様子の店内はとても居心地が良かった。女性客が多く、クールな中でも心地よいユルさがあり、地元の憩いの場となってるんだろうなぁ。近くにこんな通いたくなるような場所がほしいものである。
 余談だが、ここに来る前に久々に姫松橋の辺りを通ったのだけど、以前よりも活気があるような気がする。住之江区にはまだまだ、わざわざよそから来てまで訪れる場所がないように思うから、こういうお店には本当にがんばってほしいと思う。
 12時〜14時のランチタイムメニューは日替わりで2種類選ぶことができ、プレートランチ680円、ドリンクつき800円、プラス150円でケーキをつけることができる。写真のものは豚肉とタケノコのオイスターソース煮とエビチリ。これ以外にスープつき。
 ランチタイムでなくても、入りたくなるこの空間。また近くに来たときには訪れようと思う。

 地下鉄四つ橋線住之江公園駅、北加賀屋駅から徒歩10分。住之江公園駅から出ている「あべの橋行き」などで、姫松橋のバス停下車すぐです。
posted by あらい at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38536759

この記事へのトラックバック
×

