2007年02月16日

和歌山 「井出商店」

070216_1206〜01.jpg さて、昔「TVチャンピオン」で日本一になったという和歌山ラーメン「井出商店」さんのラーメンを食べに行ってきた。和歌山ラーメンは以前一度だけ食べたことがあるけど、そのときは何とも思わなかったが、今回は有名店だけに期待大であった。
 お店の前の道路では、匂いだけで魚系のラーメンの出汁のものとわかる匂いが充満していた。この匂いは好みが別れそうだけど、僕は好きな方なので気にせず中に入った。
 中は何だか人の家の座敷のような状態(笑)。ごちゃごちゃしていて散らかってる感じだった。
 肝心のラーメンは…魚の出汁をふんだんに使用した醤油とんこつ味で、非常にホッとする素朴な味。ただ、同じ素朴系の「金久右衛門」と比べてこってりしているし、人によったらあまり好きになれない匂いもあるので、好みははっきり分かれると思う。素朴なんだけど、ものすごい味に主張があり、忘れられない味である。なるほど、これが和歌山ラーメンかぁ。
 あと、是非「早すし」(サバの押し寿司)も一緒に注文するべし。和歌山ラーメンと言えばお寿司もセットでないとね。
 後味がものすごい良く、しばらく何も食べずに後味を楽しんでいたい、そんなラーメンだった。

 JR和歌山市駅を西側から出て、国道26号線を南へ進み、「田中口」交差点のそば。中華そば500円、特製中華そば600円(おすすめ!)、大盛り中華そば600円、特製大盛り中華そば700円の4種類のみ。あと、ゆで卵50円、お寿司各種150円。木曜定休日、11:30〜23:30。
posted by あらい at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 拉麺大好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ、大叔母の務めてた病院の近くにそういやあったな、この店
Posted by houyi at 2007年02月16日 22:52
初コメントありがとさんです。是非一度行ってみて!
Posted by あらい at 2007年02月17日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33823646

この記事へのトラックバック
×

