2007年02月15日

川西能勢口 「泉屋」

070213_1553〜01.jpg JRの川西池田駅から阪急の川西能勢口駅のあたりを散歩していると発見した、越後の地酒専門店「泉屋」で販売していた「地酒ケーキ」。こんな普通のお皿に載せてしまってはビジュアル的にも普通なんだけど、このケーキが新感覚!
 ものすごいしっとりしていて、一口ごとに感動してしまう(笑)。お酒の粕をふんだんに使用していて、香りがすごい良い。また、ケーキを飲み込むと、粕汁を食べた後のように、喉元が弱いアルコールでほんのり温かくなる。へぇ、日本酒もこんな楽しみ方があるのか。

 めちゃくちゃおすすめです。阪急の川西能勢口駅の北口を出て、ロータリーの西側にある細い道に入ったすぐそこにあります。6個千円。地酒とセットで3千円というのもあり。他に、各種日本酒がずらーっとそろっていたり、おつまみもかなりマニアックです。
posted by あらい at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

