2007年08月02日

花園町 「にんにくパワー!」

070802_2207〜01.jpg ラーメンではなくチャンポンだけど、以前から気になっていたお店だったのでふらりと寄ってみた。お店の扉には、「当店のちゃんぽんは普通のちゃんぽんと違います。長崎のものとは別物です」とのことで期待が高まるも、お店の名前が「にんにくパワー!」とは…。
 お店に入ると、におうにおう、ニンニクの香り。こりゃあドギツそうやなあ…と思いながら、スタンダードのちゃんぽん中(800円)にネギのトッピング(50円)を注文。そして登場したのがこれ。平たい感じの器に山のような野菜、そして黒ごま。スープを一口すすると、思いっきり、ミソー!!という感じの味。ごはんがほしくなる、というか、ごはんがないと飲み干せないぐらい濃いスープ。結局僕はごはんを注文しなかったので飲み干せなかったけど、こんな濃厚なスープ、なかなかない。
 いやあ、こりゃあホンマにマッチョなチャンポンですわ。口の中がニンニクニンニクしてしまって、明日の仕事に不安(笑)。でも、お客様は何故か女性ばかりだった…夜の22時やというのに…。
 僕みたいな薄味派にはちょっとしんどいけど、へとへとに疲れた後に食べたらめっちゃおいしいと思う。これはホンマに好み別れそうやけど…。ごっつ濃いけどまろやかで、お腹に強烈なパンチを与える、ヘビー級でした。参りました。

 地下鉄四つ橋線「花園町」駅下車、南へ2分。通りの西側に大きな赤いテントが張ってあるのですぐわかるはずです。
posted by あらい at 23:51| Comment(0) | TrackBack(6) | 拉麺大好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

